【仙台・宮城】 富谷市上桜木にある東北初”頭のリラクゼーション”『ヘッドセラピー』*”疲れているのに眠れない”…”眠っても疲れが取れない”…その原因は「脳疲労」かも *ヘッドマッサージともヘッドスパとも違う☆脳疲労を改善をして極上の眠りへ*痛くない小顔「ハリウッド式小顔整顔」「よもぎ蒸し(ハーブブレンド)」も人気です☆女性専用☆
用法用量を守ってきちんとね。
2019年12月11日 (水) | 編集 |
「深い癒し」を頭とこころに届けます☆

こんにちは(^。^)
頭の癒し空間ヘッドセラピーサロンMALLOW BLUEのyokoです。

今日もご訪問ありがとうございます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


「お肌」も「眼」も同じ、なんだそうです。


12月に入り、いよいよ冬らしくなって来ましたね。

空気の乾燥を感じている方もいらっしゃるかもしれません。


私が一番乾燥を感じるのは、「お肌」よりも「眼」なんです。

暖房のきいた部屋にいると、眼が乾燥して、”ビリッ”と痛みを感じることもあります( ノД`)


前からドライアイがひどかったのですが、ここ数年はよりひどくなってきたみたいで。

眼科でドライアイ用の目薬を処方してもらっています。

処方薬を使うと確かに楽になります。

でも、出掛けたときにうっかり忘れたりすると、てきめんに乾燥を感じてきます。


なので、毎度行く眼科で先日、

「ドライアイって・・・治らないものでしょうかねえ。」と聞いてみたところ

お肌と一緒です。保湿が大事なんです。」

と言われ、目からウロコ。


あー、確かに。

私は乾燥肌だし、皮膚が薄いとよく言われるし。

それは治るとかいうものではないなー、と妙に腑に落ちました。

お肌と同じく、「眼」もしっかり保湿していかなければ( `ー´)ノと肝に銘じました。


「目が乾くから」と目薬をばしゃばしゃさす人もいるようですが、

それはかえって逆効果。(眼に必要な成分が流れ出してしまうんだそうです。)

目薬も、用法用量を守ってきちんとさすと、効果てきめんです。

過ぎたるは及ばざるがごとし、ですな( ̄ー ̄)☆


ということで。

本日はこれにて。

施術部屋


    今日も ありがとう ございました。


*************************************************************
仙台・富谷市のヘッドセラピー&ハリウッド式小顔整顔サロン 
MALLOW BLUE

女性専用・完全予約制
受付時間10:00~17:00(応相談) 不定休
宮城県富谷市上桜木
(ご予約時に住所の詳細をお伝えしております)

初めての方はこちらをどうぞ → 初めての方へ

メニューはこちら →  サロンメニュー

お申込み・お問い合わせはこちらから → 入力フォーム

**************************************************************
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可