【仙台・宮城】 富谷市上桜木にある東北初”頭のリラクゼーション”『ヘッドセラピー』*”疲れているのに眠れない”…”眠っても疲れが取れない”…その原因は「脳疲労」かも *ヘッドマッサージともヘッドスパとも違う☆脳疲労を改善をして極上の眠りへ*痛くない小顔「ハリウッド式小顔整顔」「よもぎ蒸し(ハーブブレンド)」も人気です☆女性専用☆
2回目のヘッドセラピーセルフケア体験クラス、開催しました☆【ヘッドセラピーセルフケア講座】
2019年11月29日 (金) | 編集 |
「深い癒し」を頭とこころに届けます☆

こんにちは(^。^)
頭の癒し空間ヘッドセラピーサロンMALLOW BLUEのyokoです。

今日もご訪問ありがとうございます。


古城児童館さんで、2回目の「ヘッドセラピーセルフケア体験クラス」開催しました☆


仙台市古城児童館さんで、ヘッドセラピーセルフケア講座の「体験クラス」を開催させて頂きました☆

*「体験クラス」はヘッドセラピーセルフケア講座の内容がどんなものか体験してもらう45分間のショートバージョンの講座です*

6月に引き続き、2回目です☆
IMG_3420 (2)

今回も8人のママさんにご参加頂きました。

0才~2才くらいのお子さん連れの方がほとんどでしたので、遊戯室の片隅のマットのあるエリアにみなさんお集まりでした。


前回のとき、私はみなさんからえらく遠くでしゃべっている印象だったので( ̄▽ ̄;)

その時の反省を踏まえて、今回はずいっと前に出てしゃべってみました。

赤ちゃんをあやしながら、一生懸命話を聞こうとしてくださっていたママさんたちのために、私も元気な子供たちの声に負けないように普段出さない声量で、がんばってお伝えしました。(*^▽^*)

今回も、みなさんの頭にも触らせて頂きました。
20191122.jpg

「こんな弱い力でもいいんだ~」

「気持ちいい~♪」

と、頭に触れる力加減やコツなどを体感して頂きました。

・思ったより力加減がやさしくて「こんなもんでいいのか、でも気持ちいい!」と驚きました。

・ちょっとしたやりかたで、必死でやらなくてもこんなにスッキリ・リラックス・ゆったりできるものなんだと思いました。

・マッサージは力任せに強めになるものだと思っていました。新生児に触るようにソフトに、自分の体をいたわってあげようと思いました。

・少しの力でもすごく気持ちいいのがわかりました。

・自分をいたわり、ケアする時間が大切なんだなと思いました。今日教わったマッサージを5分でも時間を見つけてやってみようと思います。

・自分でも短時間でカンタンに出来そうな内容なので、家でもやってみようと思いました。



みなさん、嬉しいご感想をたくさん、ありがとうございました!

簡単なケアで、手軽にリラックスして頂く方法をお伝えできて良かったです(≧▽≦)

そして。

今回も、体験クラス終了後に5分くらいプチヘッドセラピー体験。
古城体験教室201911223 (2)

みなさんやっぱりお疲れです(^_^;)

「これを楽しみに来ました♪」という方も。

毎日がんばっているママさんたちに、少しでも癒しの時間を体感して頂けたようです(^-^)

自分をいたわる時間も大切にしてくださいね。


ご参加頂いたみなさま、本当にありがとうございました。

サポートして頂いた児童館のスタッフのみなさま、古城子育て支援クラブ「きゃっする」のみなさま。

本当にありがとうございました!


今回の講座はキャンセル待ちも出たそうで、「キャンセル待ちがでるイベントはめずらしいので職員もびっくりしています。」とスタッフさんから言われて、私もびっくりです(≧▽≦)

子育てクラブの方からも、「ぜひ来年度も!」とお話を頂きました♪ありがとうございます!

ぜひまた、よろしくお願いいたします。

子育てママさんたちに、「自分をいたわる時間」をお届けしていけたら嬉しいです☆


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


<ひとも自分も癒せる・魔法のブラッシング講座>
ヘッドセラピーブラッシング講座

<まず、自分をいたわり・癒し・守る>
ヘッドセラピーセルフケア講座

<大切なひとをあなたの手で癒したい人へ>
ホームケアヘッドセラピー講座

2名様以上で、リクエスト開催受付中です☆


お申込み・お問合せはこちら

施術部屋


    今日も ありがとう ございました。


*************************************************************
仙台・富谷市のヘッドセラピー&ハリウッド式小顔整顔サロン 
MALLOW BLUE

女性専用・完全予約制
受付時間10:00~17:00(応相談) 不定休
宮城県富谷市上桜木
(ご予約時に住所の詳細をお伝えしております)

初めての方はこちらをどうぞ → 初めての方へ

メニューはこちら →  サロンメニュー

お申込み・お問い合わせはこちらから → 入力フォーム

**************************************************************


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可