【仙台・宮城】 富谷市上桜木にある東北初”頭のリラクゼーション”『ヘッドセラピー』*”疲れているのに眠れない”…”眠っても疲れが取れない”…その原因は「脳疲労」かも *ヘッドマッサージともヘッドスパとも違う☆脳疲労を改善をして極上の眠りへ*痛くない小顔「ハリウッド式小顔整顔」「よもぎ蒸し(ハーブブレンド)」も人気です☆女性専用☆
「首コリ」さんが増えてます。
2019年11月13日 (水) | 編集 |
「深い癒し」を頭とこころに届けます☆

こんにちは(^。^)
頭の癒し空間ヘッドセラピーサロンMALLOW BLUEのyokoです。

今日もご訪問ありがとうございます。


つい、夢中になっちゃうのも分かるんです・・・(^_^;)


先日のイベントのとき、お客様とお話していたときの多かった話題は

・ヒマがあると、ついついスマホを見ちゃう。

・見始めるとつい長くなる。

・寝る間際までスマホを見てることもある。

という、スマホあるある。
スマホ女性イラスト

スマホにはいろんな連絡も入るし、それをチェックしつつ、ついスマホを見続けてしまうのも、すごーくよくわかるんです。

ただそのときの、首や眼にかかる負担。

これ、かなりのものなんです(>_<)


女性は、そもそも首の筋肉が少ないそうです。

普段から、家事や育児、お仕事などで俯き加減になることも多いんです。

スマホをみているときは、5~6㎏あるとされる頭を、首だけで支えている状態

それが長時間になれば、疲れもコリもたまる一方です。

首のコリが強いと、頭への血流・巡りが悪くなってしまいます。

そうなると、新鮮な酸素や栄養素が行き渡らなくなるので、脳の働きにも影響が出てきてしまうかもしれません。

首から上の巡りが悪いということはお肌や髪にも、栄養が行き渡らないということ。

そのまま放置していると・・・

乾燥・パサつき・抜け毛・薄毛・しわ・たるみなど老化が進む原因にもなりかねません。
            ↑
なんとまあ、女性にはうれしくないことばかり( ̄▽ ̄;)


以前はお客様に辛い所をお聞きすると、「肩こり」という方がほとんどでした。

ここ最近は、「肩こり」よりも「首コリ」をうったえる方が本当に多くなっています。


スマホを使うときには

・時間を決める

・姿勢や首の角度に気を付ける

・寝る1時間前にはやめる

せめてこの3つ、気を付けてみて下さい。


日々の疲れを取るのは睡眠

寝ている間に頭の老廃物を排出するためにも、肩首は緩めておきたいものです。

巡りを良くするためにも、入浴、ストレッチなど、出来ることからやってみてください。


ヘッドセラピーでも、巡りの促進のお手伝いをしております(*^-^*)

首コリ、頭の疲れが気になる方はぜひ♪


「深い癒し」で頭・肩首ゆるめて疲れもスッキリ☆ヘッドセラピーコチラです。

施術部屋


    今日も ありがとう ございました。


*************************************************************
仙台・富谷市のヘッドセラピー&ハリウッド式小顔整顔サロン 
MALLOW BLUE

女性専用・完全予約制
受付時間10:00~17:00(応相談) 不定休
宮城県富谷市上桜木
(ご予約時に住所の詳細をお伝えしております)

初めての方はこちらをどうぞ → 初めての方へ

メニューはこちら →  サロンメニュー

お申込み・お問い合わせはこちらから → 入力フォーム

**************************************************************
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可