【仙台・宮城】 富谷市上桜木にある東北初”頭のリラクゼーション”『ヘッドセラピー』*”疲れているのに眠れない”…”眠っても疲れが取れない”…その原因は「脳疲労」かも *ヘッドマッサージともヘッドスパとも違う☆脳疲労を改善をして極上の眠りへ*痛くない小顔「ハリウッド式小顔整顔」「よもぎ蒸し(ハーブブレンド)」も人気です☆女性専用☆
人のストレスの・・・
2015年09月24日 (木) | 編集 |
『頭』と『こころ』の relax time ・・・
ヘッドセラピーサロン MALLOW BLUE です。


こんにちは(^。^)

シルバーウィークも終わりましたね。とてもお天気に恵まれた連休でした。

また、日常が始まります。


さて。

先日、ふと思い出したコトなのですが。

以前、私が受けに行った

植物療法の講座の中で、先生が

「人の感じるストレスの9割は”人”が作る」

と仰っていました。


私はその時、聞いた瞬間は「えぇっ!」と思ったのですが

しばらく考えて、「・・・・そう、かもしれないなあ。。。」とも思うようになりました。

もちろん、環境によるストレス、病気や、体調によるストレスなどもありますが

・・・9割という数字は、おおげさではないのかもしれない、と。


そのストレス、発散方法は人それぞれですよね。

カラオケで歌いまくる人、とにかく体を動かすという人

料理好きの人で、料理を作っているとストレス発散になる、という人もいました。

自分に合ったストレス発散方法をみつけて

ためこみすぎないようにしていきたいですね。

(ためこんでも、あんまりいいコトありませんからネ^^;)


そんなストレス解消のひとつとして

少しでもお役に立てればいいな、と

私は、いつもおもっています。



      今日も ありがとう ございました。




スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可