【仙台・宮城】 富谷市上桜木にある東北初”頭のリラクゼーション”『ヘッドセラピー』*”疲れているのに眠れない”…”眠っても疲れが取れない”…その原因は「脳疲労」かも *ヘッドマッサージともヘッドスパとも違う☆脳疲労を改善をして極上の眠りへ*痛くない小顔「ハリウッド式小顔整顔」「よもぎ蒸し(ハーブブレンド)」も人気です☆女性専用☆
寝る前に、おススメです☆
2020年04月05日 (日) | 編集 |
「深い癒し」を頭とこころに届けます☆

こんにちは(^。^)
頭の癒し空間ヘッドセラピーサロンMALLOW BLUEのyokoです。

今日もご訪問ありがとうございます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


この気持ち良さは、みんな知っているはず(*^▽^*)


先日、富谷市でも新型コロナウイルスの感染者が確認されたそうです。

それに伴って、富谷市の学校の再開も延期されたそうです。


日々増加する感染者数のニュースを見ていると、不安な気持ちばかりが大きくなってしまいますね。。

人は不安を感じると、それに立ち向かうために交感神経が優位になります。

交感神経優位の状態では身体の巡りも悪くなるので、

ゆっくり眠れない眠ってもスッキリしない状態になる人も多いのではないでしょうか。


睡眠の質が下がると、免疫力も下がると言われています。

免疫力を下げないために出来ることは、・お風呂にゆっくりつかる・好きな音楽を聴く、など、自分が心地良いと思うことをするのが一番です。

お風呂に入った時、シャンプーのついでに頭皮マッサージをするのもおススメですよ(^-^)


あと、私が良くやっているのは『温タオル』です。

美容室とかでシャンプーの後にやってくれる、アレです(≧▽≦)


おうちでやるときは、こんな感じで。

       ↓

厚手のタオルに水を含ませて軽く絞ったものを、電子レンジで1分~1分半くらい温め、首の後ろに5分くらい乗せる。

(熱すぎるとヤケドしてしまうのでご注意を☆熱いと感じたらすぐに離すこと( ̄▽ ̄))


私はいつも美容院でやってもらうと、あまりの気持ち良さに、思わず「は~~~・・・」って言っちゃいます(≧▽≦)

こーんな気持ちいいもの、おウチでやらないテはないですよね♪


首の血流を良くすることで頭への血流もよくなるので、こわばった首や頭皮も楽になっていきますよ。


特に寝る前にやると眠りに入りやすくなります
futon_umoubuton.png

睡眠の質を上げて、免疫力を下げないために


とっても簡単にできるので、ぜひお試しくださいね(*^▽^*)


施術部屋


    今日も ありがとう ございました。


*************************************************************
仙台・富谷市のヘッドセラピー&ハリウッド式小顔整顔サロン 
MALLOW BLUE

女性専用・完全予約制
受付時間10:00~17:00(応相談) 不定休
宮城県富谷市上桜木
(ご予約時に住所の詳細をお伝えしております)

初めての方はこちらをどうぞ → 初めての方へ

メニューはこちら →  サロンメニュー

お申込み・お問い合わせはこちらから → 入力フォーム

**************************************************************
スポンサーサイト