【仙台・宮城】 富谷市上桜木にある東北初”頭のリラクゼーション”『ヘッドセラピー』*”疲れているのに眠れない”…”眠っても疲れが取れない”…その原因は「脳疲労」かも *ヘッドマッサージともヘッドスパとも違う☆脳疲労を改善をして極上の眠りへ*痛くない小顔「ハリウッド式小顔整顔」「よもぎ蒸し(ハーブブレンド)」も人気です☆女性専用☆
「猫背」が身体の不調の原因に?
2020年02月09日 (日) | 編集 |
「深い癒し」を頭とこころに届けます☆

こんにちは(^。^)
頭の癒し空間ヘッドセラピーサロンMALLOW BLUEのyokoです。

今日もご訪問ありがとうございます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今年の冬はあたたかいとはいえ、やっぱり朝晩や天気の悪い日は寒いですね。

先週末は、朝起きたら外の気温がマイナス6.5度

空気が刺さるようでした((+_+))


先日のお客様も

「寒いと、体が縮こまって猫背になっちゃう。」
冷え性
ホント、寒いとこうなっちゃいますよね(;´∀`)

体が縮こまって「猫背」になっていると、肩や背中が常に力が入って張った状態になるので、コリもたまりやすくなります

コリが溜まると、背筋を伸ばしづらくなるので、ますます猫背になるという悪循環に。


私も、以前はどちらかというと「猫背」の人でした。

背中を丸めて、首を突き出してPC作業していた頃は、肩はこる首はこる腰は痛いで、もう不調のかたまり(;´Д`)


あるとき、”良くない姿勢でいると余計に腰が痛くなるな”、と気づきました。

それから「姿勢」を意識するようになりました。


最初は、「正しい姿勢、ってこんなにつらいの?!」ってびっくりしました。

でも、それがつらく感じるのも、良くない姿勢が原因でついた動きの癖や無駄な肉のせい( ̄▽ ̄;)と気づきました。

ずっとは無理でも、気づいた時だけでもいい姿勢を心掛けよう!と決めたのです。

洗面所や鏡を見た時や気づいた時に、背筋を伸ばす。

これを意識していたら、だんだん正しい姿勢がつらくなくなってきたんです。


「猫背」の状態では、内臓は下がるし、呼吸は浅くなるし、胸も下がるし、お腹が出るし。

身体にいいこと、ホントに無いんです!


鏡を見た時など、気づいたときだけでもいいので、まずは姿勢を意識していきましょう☆

最初はつらくても、だんだん身体も変わってきます。


姿勢ひとつで、見た目の印象も変わりますよ♪


本日はこれにて。

施術部屋


    今日も ありがとう ございました。


*************************************************************
仙台・富谷市のヘッドセラピー&ハリウッド式小顔整顔サロン 
MALLOW BLUE

女性専用・完全予約制
受付時間10:00~17:00(応相談) 不定休
宮城県富谷市上桜木
(ご予約時に住所の詳細をお伝えしております)

初めての方はこちらをどうぞ → 初めての方へ

メニューはこちら →  サロンメニュー

お申込み・お問い合わせはこちらから → 入力フォーム

**************************************************************
スポンサーサイト