【仙台・宮城】 富谷市上桜木にある東北初”頭のリラクゼーション”『ヘッドセラピー』*”疲れているのに眠れない”…”眠っても疲れが取れない”…その原因は「脳疲労」かも *ヘッドマッサージともヘッドスパとも違う☆脳疲労を改善をして深い眠りへ *痛くない小顔「ハリウッド式小顔整顔」「よもぎ蒸し(ハーブブレンド)」も人気です☆女性専用☆
小顔体験:小さいお顔がさらにスッキリ☆
2015年08月28日 (金) | 編集 |
『頭』と『こころ』の relax time ・・・
ヘッドセラピーサロン MALLOW BLUE です。



こんにちは(^。^)

今日は知り合いの方に小顔体験に来て頂きました。

もともとお顔が小さい方なので、あまり小顔にする余地ないかな~?

なんて思いながら施術を始めました。

今回は、ヘッドセラピーの椅子の施術(20分)と小顔(40分)のコースで。


施術後は

小さいお顔ながら、お顔のラインがシャープになり

目も上がってパッチリしました☆

お首もすっきりして、違いがはっきりとわかりました。

ご本人にも違いを実感して頂けたようで

「とにかく気持ちよかった!目も顔も首もすっきりした。

 全然痛くなかったし、ホントに気持ちよかった~!」


と、何度も言って頂いて、

鏡を見ながら、嬉しそうにずっとお顔を触っていらっしゃいました。


気持ち良く、小顔を実感して頂けて私も嬉しいです(^-^)♪


Sさん、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします☆


     
     今日も ありがとう ございました。




スポンサーサイト



VDT症候群
2015年08月24日 (月) | 編集 |
『頭』と『こころ』の relax time ・・・
ヘッドセラピーサロン MALLOW BLUE です。


こんにちは(^。^)


日頃からスマートフォンやPCをよく使う、という人は

多いと思いますが、

「VDT症候群」という言葉はご存じでしょうか?

VDT(Visual Display Terminal ヴィジュアル ディスプレイ ターミナル)

コンピュータの端末、液晶ディスプレイなどのことです。

PCや携帯、スマートフォンやゲーム機の画面などですね。


別名をテクノストレス眼症といって

PCなどを使って作業する人の多くに何らかの疲労症状をがみられ

時間が長くなればなるほど、その割合が増加するそうです。


VDT症候群は、ドライアイや目のしょぼつき、充血などを引き起こすと言われています。

眼の症状だけではなく、

精神的なストレスも蓄積されていき、「イライラ」「不安が強くなる」「不眠」

などの症状も出てくるそうです。

(参考文献:JHMA 日本ヘッドセラピーマスター協会)



普段からPC・スマートフォンを長時間使用していて

原因のわからない疲労感を感じている方は

気づかないうちにVDT症候群になっているかも・・・?((+_+))


ヘッドセラピーの施術後に、

「眼がすっきりした!」とのご感想を頂くことが多いですが、

ご自分でも気づかない眼の疲れが

蓄積されているのではないかと思います。。。


1時間ごとに10分くらいは目を休めるなどの

対策をしながらの使用を心がけたいですね。(^-^)



     今日も ありがとう ございました。



お客様のご感想:「眼が・・・」
2015年08月22日 (土) | 編集 |
『頭』と『こころ』の relax time ・・・
ヘッドセラピーサロン MALLOW BLUE です。


こんにちは(^。^)

今日も、先日のお客様のご感想を載せさせて頂きます。

この方も、「和み彩香」の先生のご紹介でお越し頂きました。


音楽関係のお仕事をされているK様。

カウンセリングの時には、肩こりも眼の疲れもない、とのことでしたが、

肩に触れされて頂くと、かなりの張りを感じました。

普段から前かがみ気味な姿勢が多いようで、

そういう姿勢は、肩にも首にも負担が大きいですよね。。。


いろいろお話をお聞きしながらの施術になりましたが、

後半、少しだけお休み頂けました。


K様のご感想です。

「体がスカッとした。眼が、カッと開いた感じで周りが明るく見える。

 首の後ろ側のつまりがとれた感じで、とにかく気持ちよかった!」



いろいろなストレス対処法もよくご存じのK様でしたが、

ご自身で自覚されていない肩こり、眼の疲れなどがかなりあるようでした。

自覚されない疲れが蓄積されていくと

突然の体調不良につながることがあるので、

ご自身をいたわる時間も、ぜひ取っていただきたいなと思いました。


K様、ありがとうございました。

またぜひお待ちしております。(^-^)


疲労が蓄積してしまう前に

ヘッドセラピー、おすすめです☆


      今日も ありがとう ございました。





 
お客様のご感想
2015年08月20日 (木) | 編集 |
『頭』と『こころ』の relax time ・・・
ヘッドセラピーサロン MALLOW BLUE  です。



こんにちは。(^。^)

今日はお客様のご感想を。。。

和み彩香カラーセラピーの先生のご紹介で

県南からお越し頂きました。

ヘッドセラピーは初めて、とのことで(東北初ですしね^^;)

期待半分不安半分といったご様子?^^



ご自身もリラクゼーションサロンにお勤めのS様。

自分のこととなるとなかなかね・・・とのこと。わかります。^^


カウンセリングのあと、椅子の施術へ。

少し睡眠不足ということもあり、椅子の施術中から少しうとうと。

ベッドの施術に移ってからは、ゆっくりお休み頂けたようです。


施術後のご感想です。

「最初、ソフトタッチで物足りないかと思っていたけど
 
 そんなことはなかった。とても居心地がよく、

 不思議だけど、全身が暖まった。首のこりが楽になった。」



ヘッドセラピーは、頭・肩・首を優しくほぐしていく施術ですが、

全身が楽になった、とのご感想を頂きます。

S様もお仕事柄、コリは力でほぐすものではない、ということを

分かって頂けていたのが、嬉しかったです。

S様、ありがとうございました。


今回は初回だったので60分コースでしたが

「次回はもっと長いコースで☆」と仰っていただけました。

S様は来月はお誕生日なので

お誕生月割引をご利用いただけますのでぜひ☆

心よりお待ちしております。(^-^)


「ご自分の時間」を大切になさってくださいね♪



   今日も ありがとう ございました。



フリーペーパー「check!」さんのHPリニューアルです
2015年08月13日 (木) | 編集 |
『頭』と『こころ』の relax time ・・・
ヘッドセラピーサロン MALLOW BLUE です。



こんにちは(^。^)

以前、当サロンの広告を載せていただいた

フリーペーパー「check!」さんの

ホームページがリニューアルされました~ヽ(^。^)ノ


過去の記事も閲覧できるようになりました。

富谷町以外にお住いの方や、お出かけ先でも

気軽に「check!」できますよ☆

来月の秋号にも、当サロンは掲載予定です。

イベントの情報など載ってますので

みなさん「check!」してくださいね☆


お盆に入って、涼しくなりました。

お墓参りにも、暑すぎない天気で良かったです。

連日の猛暑で疲れた体もようやく一息つけますネ。

体調管理にはお気を付けくださいね~(^o^)丿



     今日も ありがとう ございました。




ブラッシングしてますか?
2015年08月10日 (月) | 編集 |
『頭』と『こころ』の relax time ・・・
ヘッドセラピーサロン MALLOW BLUE です。



こんにちは(^。^)


今日はブラッシングのお話を・・・。

最近は、ブラッシングをあまりしていない、という方も多いのではないでしょうか。

今はブロー剤やパーマが改良されてきているので、

ヘアスタイルが整いやすくなっていて

ブラッシングする習慣がない方も多いようです。

でも!

ブラッシングは、髪にはもちろん、頭皮にもとても良いのです!

頭皮の血行が促進されるので、育毛にも効果が期待できますし

前頭部から頭頂、後頭部に向けてブラッシングすることで

お顔のリフトアップにもつながりますよ☆


シャンプー前にブラッシングすると、頭皮や髪の汚れが浮いてくるので

洗うときに汚れが落ちやすくなって、洗いあがりがスッキリです☆


朝、ブラッシングすると、自分の頭皮の油分が髪に行きわたり

夏の紫外線からも髪を守ってくれます。


ブラッシングすると、いいコトいっぱいですよ~ヽ(^。^)ノ


ブラシは、頭皮を傷つけないようなタイプのものを選びましょう。

毛先が丸くなっている、クッションブラシタイプが良いですね。



ヘッドセラピーの施術の中でも、ブラッシングを行っています。

私の師匠が、1000本以上の中から厳選したクッションブラシを使用しています。

お客様からも、「とっても気持ちがいい、すごいブラシ!」とのご感想を頂いています☆


ブラッシング、オススメです♪(^。^)


      今日も ありがとう ございました。




サロンの名前
2015年08月05日 (水) | 編集 |
こんにちは(^。^)

サロンの名前 「MALLOW BLUE」 ですが

これは和名を「ウスベニアオイ」というハーブの名前です。

(プロフィールの絵は、私が描いたのですが、あんな感じの花です^^;)


この花の部分をお茶にすると、鮮やかなブルー青紫色になります。

レモン果汁を加えると、ピンク色に変化します。

他のハーブとブレンドすると、そのハーブにそっと寄り添うように

自分の色を消してしまうハーブです。


いつも一生懸命頑張りすぎてしまう方、

自分のことはつい後回しにしてしまう方、

そんな方にそっと寄り添えるようなセラピーをしていきたい、

そう思って名づけました。


当サロンでは施術後のお茶でもお出ししています。

熱湯で入れると、きれいな色になりにくいので

「水出し」でご提供しています。(20分くらいかかりますが・・・)


アントシアニンも入っていて目の疲れにも良いと言われています。

粘膜系の保護にも良いそうなので、お肌や胃腸などいたわってくれますよ♪

飲んでみたい方は、お申し出くださいね☆



     今日も ありがとう ございました。